2016年6月12日日曜日

県総体の結果

遅くなりましたが、6月3日(金)から5日(日)まで県総合運動公園多目的広場を会場に県総体が行われました。

1回戦
米沢工業 0-15 羽黒 (4回コールド) 

2回戦
羽黒 1-4 東海大山形

東海大山形高校に敗戦し、ベスト16でした。





3年生はこの県総体が集大成という気持ちで戦いに臨みましたが、残念な結果でした。
目には涙も見られました。3年生の悔しい気持ちは2年生・1年生が受け継いで
やっていってくれることだと思います。

しかし、3年生の行動に顧問として「いいね!」を送りたい。

敗戦した後、東海大山形の次の試合まで少し時間があった。3年生は東海大山形高校の
選手に「自分たちの分まで優勝して!」と言って声をかけた。

負けた相手の東海大山形の選手とは、今までたくさんの練習試合を行ってきました。
そんな相手と戦い、お互い1つの球場で精一杯戦ったからこそ、そこに友情があったと思う。

その思いに応えて東海大山形高校は優勝しました。

選手間の心の通じ合いがそこで見れてよかったと思いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿